フォトアルバム

解析カウンター

« ふくいナイトビュー入賞作品展 | メイン | 御願神事 »

2010年2月10日 (水)

たけだじょんごろ雪まつり

今年で最後のたけだじょんごろ雪まつりに行って来ました。

夜しか行かなかったため多くの撮影は出来ませんでした上にこれといった写真が撮れませんでした。Dsc_3179 Dsc_3209 Dsc_3216

この子は口から魔法を吹きかけているみたいでした。Dsc_3230

雪ん子が今年も松明で火を運んでくれました。Dsc_3239

クライマックスの左義長と花火です、花火は場所がとれず、へんな花火になってしまいました。Dsc_3252 Dsc_3277 Dsc_3390

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/23235775

たけだじょんごろ雪まつりを参照しているブログ:

コメント

FUDOUさん
最後のじょんごろ雪まつり、しっかり目に焼き付けて
きました。
この地区はしだれ桜もありますし、丈競山の登山口
もありますし、山中温泉に行くのにも通りますから
いかなくなるということはないですね。

竹田のじょんころ雪祭り、廃校に伴い今年最後。ニュースでも流れてましたが、仕事の後に出かけるようなエネルギーもなく、足が向きませんでした。

最後の年にそれなりの積雪。撮りに行きたかったです。来年はもうないのかぁ・・・。残念です。

たけだじょんころも今年で終りなんですよね。世話する人たちの高齢化が原因だとも言っていました。
それにしても火の写真は迫力がありますね。(^-^)

魔法を吹き掛ける少女いいですね。
私もその場にいましたが全然動けず咄嗟に動けてしまうほりきょうさんを見習わないといけませんね。

商工会議所見てきました。
皆さん工夫しているな〜と思いました。

コメントを投稿