フォトアルバム

解析カウンター

« 七福神まつり | メイン | 彼岸花 »

2010年10月 5日 (火)

放生祭

南越前町の七福神まつりから1日前の9月19日、小浜市の放生祭に行ってきました、このまつりは山車、獅子舞、大太鼓、神楽、の四つの芸能と神輿が町内を練り歩く、珍しいまつりです、京都に近いから、祇園まつりの影響をうけているのでしょうか。

今回は、初めてだったのと、時間が短かったのでまったく要領が得ず、山車と大太鼓が中心となってしまいました、祭りも3年通わなければダメとは、よくいわれますが正にその通りでした。Dsc_5893 Dsc_5898 Dsc_7145 Dsc_7231 Dsc_7241 Dsc_7245 Dsc_5948 Dsc_5952 Dsc_7187 Dsc_5997 Dsc_6031

YES WE CAN !Dsc_6103

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/25183627

放生祭を参照しているブログ:

コメント

MaikooNさん
まつりが好きと言おうか、何か目的を持たないと
あんまり写真は写さなくなりますね、手っ取り早いのが
まつり、伝統芸能になります、モデル撮影会も同じですね。
風景は撮影条件が揃わないといいものは撮れませんからね。
あー、それとまつりとモデル撮影会はもれなく
フォトコンがついてきますからね。

ほりきょうさんは祭りが好きなのですね。
敦賀、小浜、その他たくさん行かれていますね。
熱心さに感心します。
今回の小浜のまつりもイイ感じです。

コメントを投稿