フォトアルバム

解析カウンター

« 今、帰ってきました | メイン | 富士山の展望台Ⅱ(七面山) »

2007年11月27日 (火)

富士山の展望台Ⅰ

11/23より富士山の展望台として有名な七面山に登って来ました、ガソリン高騰のおり、高速道路の利用を控え(いつも利用していませんが・・・・)和泉、白鳥間の油坂峠を越え、高山から安房峠トンネルをくぐり、松本、甲府方面を抜け、身延にいきました。

峠越えということで、雪に対する備えも必要で早くもスタッドレスタイヤに交換し出発いたしました。

九頭竜湖からの荒島岳は先日からの寒波により白くなり、紅葉との対比が非常に印象的でした。 Dsc_18771_3

Dsc_19071_6

油坂峠の手前のキャンプ場ではメタセコイヤ(多分こういう名前の針葉樹だと思ったが・・・・)植樹が赤く紅葉し非常に印象的でした

高山からの乗鞍岳は、既に冬の様相で、平湯では積雪がありました。Dsc_19261

松本、韮崎、を抜け身延の道の駅にて車中泊致しました、これで一日目の移動の日程が終了致しました、下は道の駅の風景です。Dsc_19511

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/10730819

富士山の展望台Ⅰを参照しているブログ:

コメント

広葉樹の紅葉もきれいですが、針葉樹の紅葉もきれいですよ、あとカラマツの黄色い紅葉も非常にきれいです、イチョウも分類的には、針葉樹に入るそうです。

雪化粧した山々、綺麗ですねぇ~。
私も少し山にカメラを担いで登っているので、こういう景色を見ると、ウズウズします。

この赤いのはメタセコイアのきでしたかぁ。 グリーンセンターにメタセコイアの並木があるなぁ。これから寒くなるし、行ってみないと行けないなぁ。

コメントを投稿