フォトアルバム

解析カウンター

« 映画「北の蛍」の舞台 | メイン | げんでんふるさと文化賞 »

2008年1月24日 (木)

デジタルカメラ冬の陣

本文とは、まったく関係ない話ですが、デジタルカメラを愛する私としては、またまた、ワクワク、どきどきの日がやってきました、PENTAX、Canonが新しく、デジタル一眼を発表、PENTAXのK20D、K200D、CanonキッスデジX2、特筆すべきは、PENTAX K20DのAPS-Cサイズでは最高画質の1.4M画素、NikonもCanonも抜き去ってしまいました。

もう一方のCanonキッスデジX2は1.2M画素、名前の通りママさん一眼として売り出したのに、上位機種全部抜き差ってしまいました、Canonの上位だけではなく、Nikonのハイアマ機までも抜き去るとは、恐るべき下克上、まぁ、前回もそうでしたけど、入学式、卒業式のためにこんなハイスペック必要ですか(でも画質はきれい)

Nikon、オリンパス、SONY(アメリカでα200は発表済)、さぁ、どうでるのか楽しみです。

もう一点、レンズの発表もありました。PENTAXもCanonも望遠レンズの200mF2.8、F2という明るいレンズを出してきました、さすがのレンズ沼の住人のFUDOUさんも85万は手が出ないか・・・・・・・。Eos_kissx21_2 P_k20d1 Ef200_f2l_is_usm1

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/11101636

デジタルカメラ冬の陣を参照しているブログ:

コメント

FUDOUさん、名前だしちゃって申し訳ありませんでした。
まだまだ冬の陣は、続くみたいですよ、噂にあった、5Dの後継機、廉価版は
どうなったのですかね。
一度は持ちたいフルサイズですよね。
白玉の話は楽しみにしておきます。

カズノコさん
私もまったくマスターしていません、今のカメラも半分も機能使っていないと思います、下取りにだしたカメラも半分も使っていなかったと思います。
でも持つとだめなんですね、借金で買っちゃいます。

この情報は知りませんでしたよ~。
また、カタログを集める楽しみが増えましたね。
単焦点の明るい大口径白レンズ、楽しみですね~。 どういう絵が撮れるのかたのしみだぁ~。
でも、白レンズは欲しいという気持ちはないんですよ~。(そのわけは、いずれblogにて・・・)

パソコン関係もそうですが、次々と新機種を出してきますよね。
ホント、キリがない!
今の僕は、カメラの使い方をマスターするのに精一杯!○○もないしね(^^ゞ。
このレンズ、85万?すげー!

HALさん
本当にきりないですよね、でもK20Dは実売13、4万円になりますHALさんが買った値段の倍ですよ、ちょっと考えちゃいますよね。
でもいいカメラ持つと優越感に浸れるのは間違いないです、腕とは別に、それでいいのではないかと思います(*゚▽゚*)。

K20Dを待てずに年末10Dを買ってしまいましたが、噂が現実になると、20Dまで待てば良かったかと思ったりもしてます。しかし、いたちごっこで、きりないですね。腕と相談すれば、まだまだ100Dで充分だよって言われそうです。。。ヽ(´o`;

コメントを投稿