フォトアルバム

解析カウンター

« お遍路番外版(前半) | メイン | 水仙フォトコンテスト表彰式 »

2008年3月28日 (金)

お遍路番外版(後半)

お遍路番外版(後半)です。

松山市内に入り、西林寺というお寺では、野良猫の集団と一風変わった風貌のご夫婦に付きまとわれました。Img_03351_2 Img_03331_2 Img_03511_2 Img_03561_2 

なんでも、30年程前に歩き遍路をしたそうです、その道筋を逆周りに外人の奥様とたどっているそうです。

いろいろ話をしましたところカナダのレスブリッジ大学の考古学の島崎博教授夫婦だそうです、遍路姿の私の写真をパチリパチリと撮っていき、磨り減った靴底の写真まで撮っていました、なんでも学生に見せるそうです、私も一枚写真撮らせて下さいというと仲睦ましい姿でポーズしてくださいました、下の写真です。Img_03571

別れ惜しかったですが、先を急ぎました、道後温泉の近くの石手寺はさすが観光地にあるお寺だけに団体客が非常に多かったです。Img_04541_2 Img_04941 Img_05001 Img_04961 

最後は千と千尋の神隠しでも有名な道後温泉本館ですここも人でごったがえしていました。Img_05061 Img_05081 Img_05171

最後サービスショットです、足がいた~いheartImg_05031

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/12183758

お遍路番外版(後半)を参照しているブログ:

コメント

あさりさん
ちょっと帰ってきてから体調が悪く、足の具合もよくなくすぐ寝ちゃうんでブログのコメントかえせません申し訳ありません、道後温泉本当によさそうでした、一度ゆっくり湯治にいきたいですね。

HALさん
出会いと思い出と共に体ぼろぼろになちゃいました、でも又忘れなくていくんですね、これをさがっていうんですね。

FUDOUさん
結構、外人さんも多いんですよ、外国の人から言えば不思議な世界なんでしょうね、四国にいって英会話講座っていうところでしょうか、ゆばばはいませんでした。

のんパパさん
下から見るとなんだか変な気分になりストーカーになりそうなほど目立っていました、まわりの雰囲気とアンマッチで・・・・・。

最後のサービスショットに1票w
千と千尋の神隠しで有名な道後温泉もあるんですね。

野良猫がいっぱいだ(^^)

たのしい出会いもあったみたいですね。
山登りと同じで、見ず知らずの人と仲良くなって会話が弾むというのは楽しいですね。

道後温泉の写真、まさに千と千尋の神隠しにでてくる「湯や」のイメージそのものだぁ~。カオナシ、いないかなぁ・・・。

お疲れさまでした。
でも、収穫もたくさんあったようで。。。
人の出会いも、いい思い出になったでしょうね。(*^-^)

おかえりなさい~
今回も素晴らしい出会いがあったんですね♪♪
道後温泉は行ってみたいところですが・・・お遍路は??
すり減った靴底 私も見てみたい~
最後の写真 歩き疲れた体でこの階段はきつそう・・・
お疲れさまでした。

コメントを投稿