フォトアルバム

解析カウンター

« 工事現場萌えⅡ | メイン | 若狭お水おくり(号外) »

2008年3月 1日 (土)

春山の花

まだちょっと早いんですが、春山の季節がそこまできましたね、あと一ヶ月もすると山の花も咲き出し最高の季節となります。

ちょっと前の山の写真を見ていたら、こんな春の花の写真がありました。

タチツボスミレ           こぶしの花          ショウジョウバカマP41401481_2 Dsc_00401 Dsc_00421      

勝山の岩屋観音の上に、みつまた山という山があり、イワウチワの群落がありました。

イワウチワと群落Dsc_09451 Dsc_09471

山に登っているとこんな動物たちに出会うこともあります、もちろん福井の山です。

残雪(みつまた山)        ギフチョウ(野見ヶ岳)     カモシカ0161 (夜叉ヶ池)Dsc_00451 0291   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/11979702

春山の花を参照しているブログ:

コメント

カズノコさん
カモシカって福井に結構多いんですね、只、近距離にてとらえるのは、中々難しいですね、いい写真あったら見せてください、カズノコさんのブログに山の記録もう載せてないんですね。

あさりさん
昨日はいい天気でしたね、白山きれいに見えましたね、私も若狭行く前に何枚か写真撮りましたよオ-レンの花咲いていましたか、いよいよ春山のシ-ズン到来ですね。

FUDOUさん
鍋倉山から藤倉山へぐるっと一周いい運動になりますね、ここのカタクリはちょっと暗いところに群生していましたよね、保護のために中に入られないのが残念。

HALさん
2、3回といわずどんどん登ってください、加越国境の山々もいいですよ、嶺南の山は直下に海が見えますからこれもいいです。
刈込池はどうしても通りこして三ノ峰までいってしまうのであんまり縁がないですね
2000M越える山はやはり空気感が違いますよ。

山の季節かぁ~
今年は2,3回登ってみたいなぁ~
FUDOUさんと同じく、刈込池5月ごろがいいんですかね。。
ビフォー、アフタァー終わるまで動けませんがぁ~(;^_^A

まずは、カタクリを狙って、藤倉山かバンビラインかな? GW辺りには、刈込池に通じる道も空いていると思うので、春の刈込池に行くつもりです。

文殊山に行ってきました~
白山も綺麗に見えました~
コブシやショウジョウバカマは花芽がだいぶ膨らんでいましたよ・・・
八幡山ではオーレンの花が咲いています。
もう春ですね~
早く山野のお花たちに会いたいです(^^♪

山の季節になりますね~。
”ショウジョウバカマ”も早く見たい。
ギフチョウが見てみたいんですよね。
カモシカは文殊山で遭遇したことがあります。
写真を撮る時間だけ動かずにいてくれました(^0_0^)

のんパパさん
熊はばったり会わない限り襲われること少ないです、逃げたらだめですが、にらみあいですね、鹿はすぐ逃げますが、カモシカは好奇心が強いため中々逃げません結構写真とれますね。

FUDOUさん
まずは、どの山に登りますか?
全国植樹祭ってどんな行事をするんですかね。

3月の半ばを過ぎると、私の仕事も少し楽になるので、2008の遊山行の始まりです。今年はどんな花と出会えるのか楽しみですね。それと、福井で全国植樹祭が開かれるので、それに向けての写真撮影も楽しみです。

山の花もとても綺麗ですね。
動物たちにも会えるのいいですね。
でも熊には気をつけたいね(^_^;)

コメントを投稿