フォトアルバム

解析カウンター

« 陶芸まつりのその後で | メイン | 九州横断登山の旅Ⅱ 最終 »

2009年5月28日 (木)

九州横断登山の旅

ちょっと間があいてしまいましたが、前回の由布岳から、佐賀、長崎に向けて、西へ九州を横断するように進路を変更しました。

大分県と福岡県の県境の山、英彦山に登って来ました、この山は、山形県の羽黒山、奈良県の大峯山と並び三大修験の山です、他の山と同様、山中に立派なお寺があります。Img_0491_2 Img_0501_2 Img_0503_2 Img_0520_2 Img_0518_2 Img_0524_2

前日に続き、二山の登頂を考えていたため、英彦山を急いでおり、長崎に行く予定でしたが、GWも最盛期の土曜日、渋滞で急遽、佐賀県の吉野ヶ里遺跡の近くの背振山に変更しました、この山は、山頂に航空自衛隊のレーダーがあり、元々の神社ととなりあい、異様な雰囲気です、標高は違いますがちょっと富士山の山頂付近に似た感じでした。Img_0554_2 Img_0559_2 Img_0563_2 Dsc_0034 Img_0595_2 Img_0599_2

山頂の神社におもいつめたような女性が、なにをお祈りしているのでしょうか、そのむこうには、幸せそうなカップルが、まるで「不幸せの向こうに」って雰囲気でしょうか、ちなみにこの山は自衛隊のおかげで山頂付近まで車で登れる山でした。Img_0579_2 Img_0593

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/19961855

九州横断登山の旅を参照しているブログ:

コメント

よたさん
日本海写真大賞は、難しいです、一番の方はプロの方ですから
仕方ないですね、只、全国的にも有名なフォトコンを制した方も
数名いらっしゃいますから、ますます仕方ないかなぁと
思っています、あさっては富山でお会いしましょう。

おくちゃんさん
そうですね、完全に装束ですね、本当に思いつめた様子
でした、場違いな気がして浮いていました、今でも印象に
残っています。
レーダーと神社は本当に異様でした。

ほりきょうさん。足羽山フォトコンの件、お知らせ下さり、ありがとうございました。
日本海写真コンテスト入賞おめでとうございました。
上位は、やはり人物モノでしたね。
クセのあるフォトコンは、過去を見ると傾向が解るような。
この何日か、すごく物苦しい日々でした。
これからも精進して良い物を残したいと思います。

この女性、ちょっとついでに・・・というのではないようですね。何か思いつめたものがあるんでしょうか。綺麗な女性ですよね。(^ x ^;)
自衛隊のレーダー基地と神社・・・・・まさに日本の社会そのもののようですね。(^-^)

コメントを投稿