フォトアルバム

解析カウンター

« さばえつつじまつり | メイン | 九州縦断登山の旅Ⅱ »

2009年5月10日 (日)

九州縦断登山の旅

やっと、時間が出来て、GWの九州へ登山に行った内容をアップ出来る様になりました、今回は登山に専念したため、あまりいい写真がとれず、アップする写真は少ないですがまずは、初日、高速料金を1000円にするため、小浜西から舞鶴道、中国自動車道、九州自動車道を乗り継ぎ一路、鹿児島へ、丸一日かかりました、お陰で通常なら20000円以上かかるところ1000円ですみました。

2日目は、鹿児島の大隈半島の高隈山へ、南限のブナ林を見にいきました。Img_01871 Img_01731 Img_01941

南限のブナの割りには、立派な木がありました、残念なのは、ギンリョウソウの群落もう少し後にくればいい写真が撮れたのにって感じでした。Img_01981 Img_02041_2 Img_01491

高隈山を下りて、桜島へ、ここはみなさんご存知の様に、現役の火山のため、登れませんので湯の平展望所から眺めていました。Img_02181 Img_02201 Dsc_5984 

桜島をいろんな方向から撮った写真です。Dsc_5941 Dsc_5945 Dsc_5970 Dsc_9631 Dsc_9650 Dsc_9716

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/19685951

九州縦断登山の旅を参照しているブログ:

コメント

おくちゃんさん
やはり、遠くへ行くというのは、日常を忘れ、新鮮な
気持ちでちょっとしたことでも感動することが出来ます。
今回は登山に集中しましたが、撮影に集中してもよかったかな
と思うこともありました。

九州縦断の旅・・・・・・費用もさることながらあこがれますねぇ。なんだかロマンがありますよね。
僕には登山は無理かもしれないけど、いつか行ってみたいですね。
お疲れ様でした( ^^) _旦~~

おかんさん
すいません、設定がおかしくコメントできませんでした。
確かに、1000円でした、車中泊でしたが、行きたい
所にいけて楽しかったです。
今回は阿蘇は行きませんでした、何回も行っているので
今話題の宮崎を中心に回ってきました、高千穂はいってきましたよ。

1日かかっても1000円には惹かれますね~
JRで行っても格安空の旅を使っても往復40000は必要ですもんね
1日運転するエネルギーが最近は残って無いですわ~~
自分がガス欠になちゃいます
でもマイカーで行ってこそ出来る贅沢な旅ですわ
先のアップも楽しみです~~
根子岳の方もいったのでしょうか

コメントを投稿