フォトアルバム

解析カウンター

« 海岸線で夜遊びⅡ | メイン | また、又〃土曜日仕事 »

2008年1月30日 (水)

いよいよきたか

あんまり、天気がよくないのとガソリン代があまりにも高い為、行動を制限されているので、本来の内容の記録が出来なく、大好きなカメラの記事が主流になりつつありますが、主として使っているNikonのデジタル一眼のD60が発表になり、CanonのKX2の対抗版としてリリ-スされましたが今回は、KX2の方に軍配があがりそうです、なんせ12M画素、D3、D300と遜色ないライブビュ-機能、3インチ液晶、なにをとっても桁外れな機能に475gと軽量化、売れるでしょう、多分、お子様撮りカメラというより、Canonの上位モデルを使っている方がサブカメラとして買いそうな気がします。

もう一点驚きの発表がありました、SONYが35mm判CMOSセンサ-の発表を行いました、24M画素だそうです、これでSONYのα9(α900)、NikonのD3Xのフルサイズ判の発売が決定的になりました、発表は秋でしょう、いよいよデジタル一眼レフもフルサイズの時代がきたか、貯金しましょう。

写真は海岸線の夜遊びⅢです、海と海岸線の光を撮りました、水仙ランドと同様カメラ内で合成しています。Dsc_22251

本日、帰りましたら(財)福井観光コンベンション協会から封筒が来ており、参加賞の500円の図書カードと「2007ふくい冬のイルミネーション写真コンテスト」の結果が来ていました、なんとか優秀賞を頂きました、只、写真が一番期待していなかったもので今月の写真の広場のパクリかと思われそうな写真でした。

    タイトルは 「Illumination Street」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/11478032

いよいよきたかを参照しているブログ:

コメント

優秀賞おめでとうございます!
この越前海岸の写真なんともいえない階調が出てていいですねぇ。
カメラでこんなことができるんですね。知りませんでしたヨ。なんという機能ですか?

FUDOUさん
残念ながら、まったくそちらの方には行けずで、まったく見れません、事務局に電話をすれば、17:30までということで賞金も手にすることが出来ない状態です。
次の狙い目が応募の案内に入りましたよ、日刊県民福井主催の第30回日本海写真大賞、かなり賞金UPです、一応全国公募です、詳しくは日刊県民福井HPにて。

今日の夕方、会社からちょっと出ることがあったので、ちょっと展示を見に行ってきました。 イルミネーションに雪、この取り合わせはやっぱりイイですね。

カズノコさん
ありがとうございます。
常連だなんて、一昨年の後半からですよ
やっと賞に入るようになったのは、それまではひどかった。
みなさん、私よりしっかりした写真撮ってますよね、最初ブログ見たときびっくりしましたよ、それで御迷惑でしょうが途中から参入させて頂きました。
カズノコさん、HALさんも出したら絶対取れます。

あさりさん
本命では、なかったです。
でも、FUDOUさんもtenawanboyさんも当然の結果だと思います、みんな写真技術すごいです。
出したら賞取れそうな人、他にもたくさん、Hさん、Kさん、Oさんは常連さんで~す。

入賞おめでとうございます!
しかしすごいですね、ほりきょうさんは
賞を取る常連?
ブログで知り合った方々が、ことごとく賞を取って、カズノコもいろいろ教えてもらえるとほくそえんでおります(^^♪

「優秀賞」おめでとうございます。
実物の写真見に行きますよ~
ほりきょうさん、FUDOUさん、tenawanboyさんとブログの仲間が三人も受賞されて、皆さんの実力はすごいですね・・・(^^)v

たぶん、2枚目です。真ん中の縦置きのものだと思います。PRに使う写真を選ぶというのがこのコンテストの趣旨。ですが、少し冒険してみたくて撮った写真です。

FUDOUさん
今、FUDOUさんのブログのぞいてきました、どの作品ですか。
私のは、ほぼパクリかなと思われても仕方ない写真です、でも写真の広場より早く郵送したんですがね。
本当は例の雪とイルミのポエムが本命だったのですが・・・・・・・。

tenawanboyさん
有難う御座います、そしておめでとう御座います、tenawanboyさんこそ連続入賞ですね、これだけ連続で入賞するのは、すごい、安定していますね、今に大きいのがきますよ。

ほりきょうさん、優秀賞受賞おめでとうございます。 どんな作品が選ばれたのか楽しみにして見に行こうと思います。
あっ、HALがすでにコメントしてますが、私の作品も入賞の末席に入りました。

のんパパさん
この写真は合成なんです、カメラ内で同じ場所の写真を重ねているんです、それで海が明るくなっているんです、単体の写真は非常に暗いです。
これは、写真として反則です、やはりバルブで撮るべきですよね。

HALさん
有難う御座います、でもパクリみたいな写真で優秀賞貰っていいのですかね、本命はHALさんお勧めの雪だるまの写真だったんですけどね。

優秀賞ですか、それはスゴイですね!
おめでとうございます。
私は入選でした。
ほりきょうさん、確か若狭のコンテストでも最優秀賞を獲られていますよね。
そして全国レベルのコンテストが目標だとか。
私などとは意気込みからして違いますね(^^;。

優秀賞おめでとうございます。
夜遊びⅢの写真一番好きかも。。。
光に照らされる波打ち際、空も淡く光っていてとても良いと思いました。

優秀賞ですかぁ~
おめでとうございます。
FUDOUさんも受賞されたみたいです。
羨ましいなぁ~

コメントを投稿