フォトアルバム

解析カウンター

« 越前大自慢写真コンテスト入賞 | メイン | 徳島市内を越え »

2008年3月10日 (月)

紅白山を求めて

昨日あまりにもいい天気でしたので、夕日の時、紅く染まる、紅富士ならず、紅白山が見れるかということで急きょ、勝山の入り口九頭竜川のほとりから白山を狙って見ました。

他にもカメラマンが白山を狙っていましたので頑張る人がいるなぁと思ったら福井新聞の一面に白山をバックにネコヤナギの写真が出ていました。

まずは白山のまわりの山が川面に写っている写真です。Dsc_35031_21 Dsc_351311

紅白山です、あんまりよくありませんでした。Dsc_35221_21

あとは、えちぜん鉄道です。Dsc_355811 Dsc_356311 Dsc_359911

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/12039314

紅白山を求めてを参照しているブログ:

コメント

リバーサル36枚は22日までの宿題なので まだ18枚残っています。
twnawanboyさんよりフォーカスロックして構図を決めたらとアドバイスしていただきました~
頑張りますね・・・
結果は来月になります(^^♪

あさりさん
それ以上のものがすぐ撮れるようになりますよ、なんせ基本ばっちりの教室にはいっていますからね、リバーサルどうでしたか、いいもの撮れましたか、全部ポジの形で出てくると思いますからびっくりすると思いますよ。
あさり先生を囲んで基本のお勉強会を開催お願いします。

1枚目がステキ~
こんな風景が撮ってみたいんです・・・
紅・白山も初めて見ました。
真っ白より稜線がやさしい感じの白山ですね。

カズノコさん
前にダイヤモンド富士ならず、ダイヤモンド白山を撮られて福井新聞に出た方がいらしゃいましたがそれを思い出し、紅白山を撮ってみようかなと思いました、よく夕日のきれいな日一瞬紅くなるときありますね、紅白、山と読んでもらうと困りますけどネ

おくちゃんさん
ありがとうございます。
水面に写る写真は、おくちゃんさんに比べたらまだまだです、琵琶湖、北潟湖の写真最高です、あの色はなかなか撮れないです、やはり風景は日の出か夕日の斜光ですね。

紅富士ってのは聞いた事あるけど、
紅白山は初耳です。
いつか挑戦しょう(^_^)v。

コンテスト入賞おめでとうございます。
紅白山、綺麗ですよ。水面に映りこんだ山々もなんとなく澄んでいていいですねぇ。(^-^)
山々の稜線、色、なんともいえないです。(^。^)y-.。o○

おかんさん
川の反対側、関所の看板のあたりの田んぼの中から白山狙っている人もいました、やはり白山を狙うのはここらあたりがベストですね、他は周辺の山に登り狙うかですね。

HALさん
結構この場所、みなさん知ってますね、福井から白山大きく見えるのは、こことあかり橋周辺ですかね。
川面に山が写り込むのは、やっぱり奥越ですね。

おはようございます
この場所!!土曜も日曜も通りました^^;
下に降りていかれたのですよね
降りようかどうしような迷っているうちに走りすぎてましたわ

この白山の時間帯は大野入り口トンネル前あたりにいて 荒島岳眺めてました・・・
白山赤くってるだろうなぁ~~と
白山を狙うポイントなかなか難しいですよね。
ほりきょうさんの写真見て、次回見えた日は河原に下りてみようかなと思いました

川面への写りこみ素敵ですねぇ。
HALもこの場所知ってます。サイロかなぁ見覚えがあります。
鳥はたくさんいるし、花もあるし。。行って見たくなっちゃったなぁ~

ここいいですよね、白山はよく見えるし、川はあるし、鳥はたくさんいるし、花もあるし、おまけにえち鉄が通っているから、被写体にことかかないですね、その上、保田の経ヶ岳の登り口に近いですからね。

のんパパさん
青さぎは、結構どこにでもいますが、特に浅瀬はいますね。
今度近所で撮ったものupしますね。

紅白山、うっすらと色づいていてますね。
普段見る真っ白の白山と違っていて、イイ感じです。

ほりきょうさんが写真を撮られた近くの道路、FUDOUは大野に行く時によく使います。この道は、春にはコブシ、初夏にはネムの花がいっぱい咲くので、好きな場所の一つです。

大型の鷺に会えますか?行きたいなー(^o^)

のんパパさんのところからは、近いのでは、旧かまぶろ温泉から勝山市に入ったところですから、大型の鷺なんかも結構いましたよ、川面に写った景色に鷺なんかを追加するのもいいですよね。
えち鉄も身近に撮れます、なんせ線路の柵なんてありませんから。

ほとりからは、こんな風に撮るといいんですね。勉強になります。

最後のえち鉄好きだな〜*^ー^*

コメントを投稿