フォトアルバム

解析カウンター

« 慌しい週末 | メイン | 変わったライトアップ »

2008年4月16日 (水)

菜の花フェスタライトアップ

ちょっと写真をとりにキタムラ堀の宮店に行ったついでに菜の花のライトアップがされているということで水越橋まで寄り道、見た瞬間びっくり、あまりにも小規模(失礼しま~す)なライトアップで肩透かし、どうも菜の花自体がライトアップ難しいのか、桜のライトアップを見すぎたせいか心があまり動きませんでした・・・・・・・・・・・残念。Dsc_56511 Dsc_56541 Dsc_56651 Dsc_56741 Dsc_56971 Dsc_57171

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/12323876

菜の花フェスタライトアップを参照しているブログ:

コメント

FUDOUさん
本当に残念ですよね、もう少し前までライトアップがしていれば、川に写ってきれいなのにね。

今年の足羽川菜の花ロード、えって思う感じでしょ? FUDOUの職場もこの場所に近いんですが、この前見たときにビックリしました。

今年は、激甚災害対策の工事で、菜の花ライトアップの場所も縮小・・・。せっかく菜の花の数が増えてきたところだったのに残念です・・・。

のんパパさん
そうですね、やはり黄色という色がはえないんだと思います、もう少し前からライトアップすると川面に映りこみきれいだと思うんですがね、一度見に行ってください。

こんな場所があったんですね。

光の色と菜の花の黄色が同化しちゃってるんですかね(・・?
時間があれば行ってみようw

tenawanboyさん
推薦おめでとうございます、やはり来ましたね、あれだけ入賞していればいつかは来ると思っていました、モデル撮影はむずかしいですね、まだ一度も入賞したことありませんので入賞の仕方教えて下さい。
菜の花はやはり青空があってこそ黄色がはえますよね、今度昼間いって来ます。

おくちゃんさん
そうですよねもう少しでこの辺は決壊するところだったんですよね、今度お昼に行って見てみます、只、桜が散ったからさみしいですね。
おくちゃんさんをもってきても菜の花は強敵ですか。

福井豪雨の被害から完全には立ち直っていないのでまだまだという感じですよね。
桜とは違って、高さがないのでなかなか難しいですよね。
僕は今でも、菜の花の撮り方はわからないです。(・・?

ライトアップが似合うものとそうでないものがあるんじゃないでしょうかね。桜は目線より上ということも関係あるかも知れません。なにより、菜の花の黄色は青空バックが一番でしょう。

コメントを投稿