フォトアルバム

解析カウンター

« キャッシュバック | メイン | 冬の晴天 »

2009年1月24日 (土)

懲りずに

天気が悪いですが、あいもかわらず、海へ車を走らせてます、さすがに天気予報通り、海は荒れに荒れています、こんな日はかならず、かもめが港に退避、たくさんいましたね。Dsc_69061 Dsc_69201 Dsc_69341                                        

こしのの水仙まつりはなんだか面白くなさそうだったのでパス、またしても梨子ヶ平へ、水仙は最盛期、満開と言う状態ですか。Dsc_06111  Dsc_06141 Dsc_06331

梨子ヶ平では、面白いイベントが行われていました、観光会社のハイキングツアーでしょうね、この雪の日にぞろぞろと普段は人気のないところを歩いていました、最後はご愛嬌で水仙刈り入れのおばちゃんの笑顔です。Dsc_69891 Dsc_69931 Dsc_69871                        

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/18275314

懲りずにを参照しているブログ:

コメント

おくちゃんさん
本当、どのくらいの距離を歩いたかしれませんが、三脚に
カメラをつけて担いでいる人が何人もいました、雪の中
大変ですね。
カモメと波のタイミングが中々合わなくて大変でした。

冬の越前海岸は、太平洋側の人から見れば珍しいようですね。一度は見たいとか聞きます。
3枚目の大きな波とカモメと岩・・・いいですね。
紺に大きな波と水仙・・・・というのも越前海岸ならではですよね。(*^ x ^)ノ

カズノコさん
結局、午前中は晴れていましたが、娘を部活につれていく
道がアイスバーンで勝山に行く元気もなくなり、天気が悪くなったので
大阪女子マラソン、テレビで見てました、渋井さん強かったですね。
確実に冬の越前海岸の厳しさを堪能したと思います。

HALさん
どこかですれ違っているかもしれませんね、只、普段から三脚
はあんまり使いません。
この時は下までいって撮っていました、ちょっと波が怖いですけどね。

あさりさん
そうですか、いつも登山ツアーに使っている観光会社ですか。
多分、水仙売りだと思います、この笑顔のおばちゃんを
みんなで囲んでいましたから。

勝山か越前海岸かと迷って、結局地元の公民館での蕎麦打ち体験の写真を撮りに行きました。
打った後の会食もあるんでそちらを選んでしまった、楽な方を選ぶカズノコです(^^ゞ
これだけ寒い日は波の華は出てましたか?
ハイキング、名鉄の文字が読み取れる(^0_0^)。
その方たちは冬の越前海岸を堪能したでしょうね(>_<)

HALも越前海岸をウロウロと。。
どこかで、すれ違ったかも知れませんね。
カモメいっぱい飛んでました。改めて、動く被写体についていけ無い自分にがっかり。。。
橋の上に3脚もったカメラマンいました。
もしかして、ほりきょうさん?

水仙も見ごろでしたね。でも、あの嵐、撮りにいく元気ありませんでした。( _ _ )..........o

このツァーは登山の時によく使う観光会社がやっているみたい~
名古屋募集ですかね・・・ 水仙がウリ?
最後の写真は自然体の笑顔がいいです。

のんパパさん
一緒な場所です。
波の華を撮った場所からまわり込んで最初の港です。
赤い灯台でわかります、海側の国道でなく村の方に行くと
港にいけます。
但し、天気の荒れた日しかたくさんいません。

おかんさん
勝山の歳の市も捨てがたいですね。
晴れ間が出ているから、山も霧氷できれいでしょうね。
河原なんか最高かもしれませんね。

FUDOUさん
行くとこがないんです、寒かったですね、本当に今が満開
だと思います。
晴れ間が出てきましたね。

このカモメがいる場所はどこですか?教えてほしいです。
「荒波とカモメ」と一緒な場所?

今年は水仙の撮影、いい日が無かったのでここで楽しませていただきますね。

昨日はやっぱりこっちの方へ行った方がよかったのですね^^; 残念。
明日の休みの天気だなぁ・・・・
今朝は東の空、雲がきれてる、なやましいです

梨子ヶ平の水仙、満開ですね。
これで天気がよければ、文句なしですね。 雪が舞う中、撮りに出かけられたほりきょうさんの行動力に脱帽です。
来週までは持たないだろうなぁ。

コメントを投稿