フォトアルバム

解析カウンター

« 遠い山頂 | メイン | グッドタイミングの副賞 »

2009年3月14日 (土)

ETC狂騒曲

3月12日からETC取り付けの助成金が受けられるようになり、最初の休日ということで、早速、福井市内の販売店に数店いきましたが、既にETCの在庫が何処にもない、ETCの入手がいつになるかわからなく期限切れの可能性にも関わらず、予約だけを受け付けると言う状況を説明していました。

それでも予約するため、数十人が列をつくっていました。

これをきっかけに景気がよくなればいいのですが、早くETCをつくりましょう、失業している人を雇ってください、麻生さん助成金の延長お願いします。Etc_help_il011_2 Etc_help_il021

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/18895935

ETC狂騒曲を参照しているブログ:

コメント

のんパパさん
そうですね、お子さんのいらっしゃる人は必需品ですね。
これからは、ますます遠出できますね。
それが狙いでしょうが。

おかんさん
本当ですね、一面で取り上げていましたね、ETC作っている会社
ほとんどがお客様でした、減産につぐ減産で多分部品
が揃わないと思います。
明日、会社に注文が入っていればうれしいです。
山は片道だけでも、高速使えれば助かります、長野が
近くなります、SAがいい宿になります。

ユッキーさん
私も、嫁の実家が静岡県の沼津ということで、
是非つけたいと思っていったんですが、この状態です。
遠くに親類があるものには、すごく有利です、あーそれと
我が家恒例の日帰りUSJもすごく安くなります、早くも
娘から予約が入っています。

哲つぁんさん
今でも4800円でつけられるキャンペーンはいろんなところ
で行なわれているみたいですよ。
これからは、金沢も1000円、1000円以下だと半額
でいけるみたいです。
モデル撮影会に力はいりますね。

カズノコさん
私もつけていません、日本中、登山にいってましたが、ほとんど
高速を利用したことがなく、節約で一般道を利用し
夜間走って朝から登山と言う山行を10年近く行なってきましたが
1000円ならいいかなと思い見に行ってきたらこの状態でした。

FUDOUさん
既につけられているのですね。
これで、県外の山も2日連続の休暇があれば
すぐいけますね。
つけている人の助成はかなり難しいでしょうね。

私は今の車(5年前)になってから付けました。
高速乗るときはなるべく割引の時間帯に乗るようにしています。

確か私が付けた時も助成金あったような???
取付はもちろん自分でしました。

こんにちは(^O^)
うちも数年前から付けていますー早朝割引、深夜割引などあり、何より、立ち止まらずにスーッと通れるのが凄く気持ちいいですよ(^O^)/
でも、高速出口でいくらかかったか金額だけはチェックしてますが(^_^;)アトカラノ、セイキュウガ、キニナルシ
大金(?)なくても遠出できますし、非常に便利です(^^)
うちは実家が旦那は京都で私は大阪、何より長女が京都に住んでますし〜♪


えーと前のブログもさらーと拝見させて頂きました(^_^)
河津桜にメジロ、あのホゴショクになってわからないのには、愉しくって、必死になって捜しました(笑)雷鳥もびっくりなメジロ君でしたね

今朝の新聞にも品切れ入荷未定とでっかい記事になってましたね
予想外とかのことに・・・・それなないだろ~~と
絶対こうなる事は見えてたはずだがとおもいますけど
休日だけというのがなんともね~
山に行くときにいい利用方法を考えねば
まさか1週間もいけないですから~

私は5年ほど前に、キャンペーンで安くなっているのをヤフオクで5,000円程度で買って、自分で付けました。数回通勤時間割引を利用して元が取れました。今でもヤフオクで安く買えると思いますが、今しばらくはどこでも売り切れでしょうか。

ETC、私は付けてません。
これからも付けるつもりはないですね。
ほとんど高速を使わないからね~。
でも高速がどこまで行っても1000円というのは魅力ですよね、期間が2年間というのがちょっと気になるけどね。
それにこの助成金というのも今月いっぱいだそうじゃないですか?
ほりきょうさんみたいに高速をよく利用する人はこの機会に導入する方が得ですよね。
料金所でトラブルが起きることも予想されますね、ETCを付けてない人が「1000円じゃないの?」って勘違いも。

機器が不足してるんですか?、想定内ですね、メーカーの見通しが甘かったのかな?

FUDOUは、7年前にETCに切り替えました。ETCは便利です。でも、ポイント還元率が低いのがちょっとなぁと思ってます。

これからつける人への助成もいいですが、すでにつけている人へも何か助成して欲しいです。

コメントを投稿