フォトアルバム

解析カウンター

« 若狭お水送り | メイン | 遠い山頂 »

2009年3月 8日 (日)

今日も散歩で花見

なんにもすることがなく、本日も散歩に堤防へ、桜の花見に行ってきました。

数をかぞえたら、19本ありました、これは完全に河津桜ですね。Img_03251 Img_03301 Img_03441 Img_03521 Img_03571 Img_03591

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/18803323

今日も散歩で花見を参照しているブログ:

コメント

おくちゃんさん
堤防の散歩は気持ちがよく、たのしいですよ。
水仙は、咲いていますし、ふきのとうは出ていますし。
からし菜のはっぱが一杯芽吹いています。
幾何学模様はまったくきずいていませんでした。

のんパパさんのブログをみて確信しました。
河津さくらですね。
これは、大麦の苗ですよ、6月頭に刈り取り、野焼きして
コスモスの種を植えます、この位置が今年のコスモス
公苑ということになります。

あさりさん
見に行かれましたか。
この堤防を越えて川の方は、結構野鳥の宝庫なんですよ。
いつも鳴いてる声がしています。

FUDOUさん
やっぱり、そうでしょうね、ソメイヨシノを植えたつもり
がこの結果だったのでしょうね。
逆に木が大きくなり名所になるといいんですが。

天気の良い日には、あの堤防を散歩するのもいいでしょうね。
一枚目の写真なんか、幾何学模様的なのがいいです。
緑のじゅうたんの風景もなかなかですね。(*^^)v

河津桜はソメイヨシノよりもピンクが濃いと思います。
毎日河津桜を見ている私が思うにこれは河津桜でしょうね。

コスモスが無い時は綺麗なグリーンの絨毯になっているんですね。

父の所へ行ったので、桜を見てきました~
青空でなかったのが惜しい・・・
大きくなると見ごたえがありますよ!
それまで頑張って元気でいたいわ~

この時期に一斉に咲き始めるとなると、河津桜ですね。 職場からもそう遠いところでもないので、ちょっと寄ってみようかな?

コメントを投稿